柏餅な天ぷら

スペイン語学習の日記

「古見さんは、コミュ障です」 ~変人ノススメ

f:id:KeiDINOSAUR21:20210227191821j:plain[あいさつ]
初投稿です。
何か足りなかったり、君恥ずかしいヨって間違あったら教えてください。

好きな漫画を推したいと思う。

が、説明が下手なんでね、
多分伝わらない

(し、これを誰かみるのかも怪しい!!!!!!!!!!!!)
が自己満足なんで書くよ?、おれは笑


そこで、もう紹介とかじゃなくて自分が良いな!と思ったことを脈絡もなく書き連ねます笑

どうぞ悪しからず笑




[古見さんは、コミュ障です]

さて、

古見さんは、コミュ障です。
(オダトモヒト)

なんですが、

アニメ化こそしていないものの、
ここ数年のサンデー内では、かなり話題になってたんで読もうと思いました。



が、最近読み初めて今月20巻が発売され、

正直読む前は、

こういう1話完結のコメディで、可愛いキャラがいてって系統の漫画は普通10巻とかで終わるもんなんじゃないの?

とか生意気なことを考えていた笑

ちなみに、
同じ要素があるサンデーの大正義
うる星やつらは、34巻完結なので、
この理論にゃ最初から穴があった訳です。()




読んでみるとコミュ障という点をギャグへ持っていった明るいラブコメで面白い。

こういうコミュ障とかを扱う場合、
シリアスに描く人もいそうなもんですが、
笑いに持っていく方が自分としては好きです。

気楽に笑って楽しみたいから。



ほんで、
個性的なキャラがたくさん出てくるんですよね。

結構な数でてくるのよこれが。

名前はそのキャラに因んでいるので
「あ、このキャラはこんなキャラだったな」って言うのが解るんですよ!!!!!!


コミュ障な主人公→古見 硝子 (こみしょうこ)

平凡な感じのもう一人の主人公→只野 仁人 (ただのひとひと)

これいいっすよね!!

画期的というか!!!!!


元々、コミュ障で友だちがいなかったので、
只野くんと出会えたのを始めとして、

高校で100人友だち作りたい!


ってのが、テーマとしてありますので
1クラス分くらいのキャラがでてきます。

そのメンバーで後々、
高校生のイベントをやったりしますので、

読んでる側もああ、このキャラはまたこんなことをして...!!

みたいな感じに受け取れるんですよね。


友だち感覚ですよね。

青春ですよね。

自分が高校生のときは、コミュ障でも特にそこから
何も起こらずに終わってました笑

まあ、努力はして学年が上がるにつれ、少しは友だちもできましたが、

こんな楽しくて明るいものではなかったですよね笑


でも、その時もそうでしたけど、
恐らく今の時代リアルではコミュ障って人多いよね。

だからこそのテーマだと思うんだけど、
その辺とても共感できる点も多いです。
切実に。笑


笑えるからいいのよ、
これをシリアスにでも描かれてみなさい。
過去を抹消したくなるわ 笑


でもみなさん、
自分の理想的な人間になろうと思えば、
少しずつ変わっていくもんです。

この漫画を読みながら、ともに理想に近づいていこうではありませんか。


まあ、大したことではないですよ。
自分に合わない人も多いですけど、
合う人もいます。

自分も変人扱いをよくされますが、
それ以上の変人もよくみます。


この漫画のように、
ポジティブに捉えれば立派な長所になることもたくさんありますよ。

気楽に楽しく行きましょう。


こんなテキトーな文章でいいか解りませんが、
また書きたいと思います。

よろしくです笑

じゃまたね。